機器モニタリング
機器の状態を常に把握し、
問題発生時は迅速に対応。
だから、いつも安心
当社でお客様の機器の状態を常時リモートで監視していますので、何らかの問題が発見されれば、すぐにアークレイお客様相談室(コールセンター)からご連絡させていただきます。その際にはお客様ご自身での対応が可能なのか、あるいはサービスエンジニアの派遣が必要なのかなど、最適な対処法をご提示します。問題発生のごく初期段階でいち早く対応できますので、機器を常に安定した状態でご使用いただけます。
故障予知
精度管理支援
装置診断レポート
遠隔操作
- 専用タブレットを用いた
双方向コミュニケーション - 「あんしんバックアップ・リモート契約」の最大の特徴は専用のタブレットを用いて、お客様と当社で双方向の情報共有が行えることです。タブレットで機器の最新の状態を互いに確認しながら、機器データの共有や緊急時の対応方法はもちろんのこと、メンテナンス動画やトラブルシューティングなど、運用に役立つ情報も提供しています。
タブレットで解決できる項目
リモートメンテナンス
機器から発信した情報で故障箇所が特定できましたら、アークレイお客様相談室(コールセンター)より、リモートによってお客様ご自身による復旧支援をサポートします。
故障の予知
リモートで機器を監視していることで、故障が発生する前に異常が予知できます。異常が疑われた場合は、故障する前にサービスエンジニアを派遣し、トラブルを未然に防ぎます。
精度管理の支援
日常検査で行われるコントロールの測定結果をグラフで記録します。精度管理する上で役立ちます。(機種によっては対応できない内容があります)
機器の診断報告
契約期間内は毎月、アークレイお客様相談室(コールセンター)から機器の診断レポートが発行されます。機器の最新状態を把握することで安心してご使用いただけます。(機種によっては対応できない内容があります)
作業者の履歴確認
日々の業務のなかで「だれ」が「どの」作業を行ったかの記録は疎かになりがち。このような時はタブレットを用いて作業管理者を一元管理することで、その煩わしさは解消されます。ISO遵守にも好評です。
緊急コール依頼
機器に不具合が発生して、お客様でのご対応が難しい。そんな場合はタブレット上から、緊急対応を依頼することができます。(機種によっては対応できない内容があります)
その他サポート
突然の故障には部品保証があり、定期保守点検の実施で予防保守に取り組むなど、お客様の状況に適したプランをご提示させていただきます。これを活用することで、機器を運用するうえで起こり得る不安が軽減できます。保守契約をご契約いただくことで機器を運用するうえでの不安を軽減できます。
故障した場合の
部品保証
突発的な故障による、突然の出費は避けたいところ。この「あんしんバックアップ契約」は、契約プランの範囲内で部品保証の対応をさせていただきますので、そういった心配が軽減されます。
定期点検による
予防保守の実践
「あんしんバックアップ契約」は、専門の経験豊かなサービスエンジニアが定期的にお伺いし、機器の保守点検を行います。定期的なメンテナンスで予防保守に取り組むことで、安心して機器がを使用できます。
適切な点検プランを
ご提案
保守点検と修理を保守契約と保守点検を組み合わせるプランをご用意。いずれも修理1回に加え、点検1回を組み合わせる「シングルスター」、点検2回の「ダブルスター」、点検3回の「トリプルスター」。お得な複数年契約もご用意しています。
対象機種
HbA1c検査
- アダムスA1c
-
HA-8180 ✳︎2 HA-8180V ✳︎2 HA-8181 ✳︎1 ✳︎2
HA-8182 ✳︎1 ✳︎2 HA-8190V ✳︎1 ✳︎2
- アダムスA1cライト
- HA-8380 ✳︎2 HA-8380V ✳︎2
- アダムス ハイブリッド
- AH-8280 ✳︎2 AH-8290 ✳︎2
生化学・電解質検査
- アダムス グルコース
- GA-1170 GA-1171 GA-1172
尿一般検査
- オーション マックス
- AX-4030 AX-4060 AX-4061
✳︎1 タブレット対応機種
✳︎2 精度管理支援・装置診断報告対応機種
導入事例紹介
あんしんバックアップ・リモート契約は、以下の医療機関において導入いただいています。
その導入事例をご紹介いたします。
その他の保守契約
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