Support
System

サポート体制

当社は様々なお客様のご要望にお応えし、質の高いサービスを提供するためにサービス拠点を全国各地に配置しています。各拠点から派遣されるサービスエンジニアは、いずれも厳しい社内試験をクリアした経験豊かな専門家ばかり。確かな修理技術とメンテナンスの知識、そして豊富な経験で、さまざまなお困りごとに迅速に対応させていただきます。

サービス拠点

北は北海道から南は九州・沖縄まで
全国24箇所の拠点から、
サービスを展開

北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国に24箇所のサービス拠点を設けており、各拠点よりアフターサービスをご提供いたします。さらに全国の主要拠点では、医療機器修理業と高度管理医療機器等販売業・貸与業、動物用医療機器修理業を取得しています。
アークレイ製品に関しては日本国外でも同様の高い専門的なメンテナンス技術と情報を提供しています。

日本地図

全国24箇所
(2024年5月1日現在)

北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国に24箇所のサービス拠点を設けており、各拠点よりアフターサービスをご提供いたします。さらに全国の主要拠点では、医療機器修理業と高度管理医療機器等販売業・貸与業、動物用医療機器修理業を取得しています。
アークレイ製品に関しては日本国外でも同様の高い専門的なメンテナンス技術と情報を提供しています。

アークレイお客様相談室
(コールセンター)

アークレイお客様相談室
(コールセンター)

製品や機器の故障に対する問い合わせ窓口として、「アークレイ お客様相談室(コールセンター)」を設置しています。トラブルが発生した際は高い専門知識を有するコールセンターが故障の内容を確認し、サービスエンジニアの派遣を含めて適切な対応を判断いたします。

女性のスタッフが笑顔でリモート対応している様子
お客様、コールセンター、エンジニアの関係を図にしたもの

サービス支援体制

サービス体制を図にしたもの

各種管理からエンジニアの


教育まで自社で一手に担う


高度なサービス体制

当社は部品管理から契約管理、技術支援、サービスエンジニアの教育に至るまで、すべてを自社で一手に行い、高い管理能力とサービス提供体制を構築しています。更に新しいサービス商品の開発にも積極的に取り組んでいます。

POINT 01

外国人スタッフ男性と男女二人が立って話している様子

サービスはグローバルに展開

各種サービスサポートは日本国内だけでなく、海外のグループ会社にも技術研修や技術資料の提供、技術支援を行っています。私たちの国内外問わず一貫したサービスは、いかなる国やお客様に対しても高い品質のサービスを提供できる証となっています。

POINT 02

男性スタッフが真剣な様子で話を聞いている様子

優秀なエンジニアが対応

充実した技術教育プログラムで学習し技術認定制度で認定されたサービスエンジニアが対応いたします。専門の知識と確かな技術はもちろん、わかりやすく説明できるコミュニケーション力とプレゼンテーション力を目指しています。

リペアセンター

男性スタッフが装置の修理をしている様子

高度な専門知識を持つ


熟練のエンジニアが対応

全国各地から修理や点検、オーバーホールが必要となった機器をリペアセンターに集約し、高度な専門知識を持つ熟練のエンジニアが集中的に対応します。これによって各装置の最適なパフォーマンスを迅速かつ正確に復帰させます。

お問い合わせ

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